鈴鹿市の英語指導・英検対策のイチイ塾

米国マサチューセッツ州にあるNortheastern大学留学、企業での通訳経験を持つ講師がいる塾のHP

イチイ塾限定禁断の英単語暗記術!留学経験・社内通訳経験をもつ講師による塾生徹底サポート!

親御様・塾生の声

 

 

 

 

受講生・親御様などからのコメント

 

1人目

こちらで指導していただき英検2級合格しました。まず、英作文の本を購入して対策をした後、私は北海道民なのですがオンラインで授業をしていただきました。練習は必要ですが、数回の授業でライティングがすらすらと書けるようになりました。添削もLINEでしていただきました。英検2級はライティングが1番の鍵だと思います。そこでしっかりと16点中14点をとることができました。櫟先生の指導がなければこんなに点を取れることはなかったと思います。非常にお人柄もよく、分かりやすく教えてくださるので、英検の作文や面接で困っている方はオンライン受講してみることをおすすめします。

 

2人目

ライティングが全く書けず、一から先生に教えて頂きました。簡単にしかもわかりやすく指導して頂きライティング点が驚く程あがり2級に合格することができました。親身になって指導して頂いたおかげです。英作でわからない時はすぐに添削してもらい本当に良かったです!

 

3人目

英検3級二次試験対策として色々調べていたところ、こちらのYouTubeを見て即テキストを購入しました。テキスト自体とても分かりやすく英語が苦手な子供(中2)も頭に入りやすいと言っていました。簡潔にポイントだけを押さえている点がとても気に入ったようです。無事一発合格出来ました!! また、準2級の文法テキストで悩んでいたのでLINEで相談させていただきましたが、すぐに返信していただきその上丁寧にアドバイスも頂きました。とても助かりました。これで準2級も合格してほしいです。

 

4人目

英検2級のライティングで困ったときにAmazonで書籍を見つけて購入し、一次試験に合格! 二次試験も先生の書籍があったので購入して合格しました!!! よかったこと ①先生にライティングの添削をしてもらえたこと。 ②ライティングと2次試験は範囲が広く、他の参考書だと逆に混乱してしまいました。先生の書籍で最低限の回答はできるという自信ができて、そこから追加で応用の勉強ができました。 LINEでも親身になって相談にのってくれました。 ありがとうございました!

 

5人目

英検2級の英作文・面接でお世話になり、一度目で合格できました。 英作文に苦労していたところ、YouTubeで櫟先生の動画を見て、紹介されていた先生の著者をAmazonで買い、本の連絡先に連絡をし、オンラインで講義をしていただけることになりました。 先生の本と講義がなければ、英作文で合格点は取れなかったと思います。また、面接対策も、No.1の解き方が目から鱗で、秘策を教わったお陰で、二次のリーディングは満点が取れました。 お近くで通える人が羨ましいです。ですが、私を含め、今はオンラインでも講義を受けれるので、ご興味を持った方は、是非こちらの塾に連絡を取ってみてください。 どうも、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

 

6人目

英検のライティング問題で苦戦している時にたまたまYouTube でこちらを知り、本を購入しました。わからない部分の質問にも気持ちよく対応して頂き、今回無事に一次試験に合格する事ができました! 先生のお人柄も良く、おすすめです!

 

7人目

今まで他のYouTubeの方のライティングのテンプレを参考にさせて頂きましたが、なかなか点数に結びつかず英検から逃げ出したいと思ったことがありました。母親が先生のYouTubeを見つけてきて、動画を見たところ今まで1番参考になりました。特にcontributes とas a result がためになったと思います。また先生のテンプレを使うことで文章をすぐに思いつくことができ、簡単な単語で書くことができました。先生には感謝でいっぱいです。

 

8人目

YouTubeでイチイ先生の英検動画を見て感動しました。 是非、英作文の書き方を教えて欲しくて連絡した所、丁寧に対応して頂きました。 英検一次が合格したら、面接もお願いしたいです。 これからも宜しくお願い致します。

 

9人目

指導が的確で英検に対する苦手意識がなくなりました。最高です!

 

10人目

英検受験の際、英作文に頭を抱えていたところ、親身になってご指導いただきました。本当に助かりました。

 

11人目

親切丁寧で、信頼できる講師がいらっしゃる塾です。この塾に行けば、先生の指導を受ければ間違いなしです!!

 

12人目

商業高校出身で、英語の知識ほぼゼロから大学での英語に備えて緊急で入塾しました。2月と3月の2ヶ月間だけでしたが、短期間なのにも関わらず、教えてもらってありがとうございました! 2ヶ月教えてもらったおかげで、今のところ大学の授業もついていけてます!!

 

13人目

私は北海道在住なので、直接イチイ塾に通うことはできませんでしたが、英検受験においてイチイ塾さんには大変お世話になりました! 当方55歳で、役職定年になったことに加え、コロナ禍で時間ができ、英会話レッスンを始めました。1年半ほど経った昨秋、英検受験を決意し、2022年第3回の準2級受験に備えて昨年11月末から勉強をスタート。 リーディングとリスニングは市販の参考書で対策できると思ったものの、最初に壁にぶち当たったのが英作文。色々と対応策に思案している時に出会ったのが、Amazonで販売されているイチイ塾「英検準2級 英作文 最速で合格点攻略の極意: 英作文は頭を使うな!楽をしろ!」でした。この内容を元に勉強を進めたところ、英作文では514/600点という高得点をいただくことに成功し、無事に1次試験をパスしました。 次は2次試験です。今度は迷うことなくイチイ塾「英検準2級 面接 最速で合格点突破の極意: 直前準備でも受かる!面接こそ頭を使わず楽をしろ!」をAmazonで購入しました。 面接の5問中3問目までは他の対策本にも対応策が書かれてありますが、最後の2問は、どの問題集にも明確な回答方法の記載がなく途方に暮れていましたが、こちらに書かれている内容に従い、過去問や他の問題集も解き直し、自分でパターン化し、何度も反復練習しました。 問3に関しても、明確なサジェスチョンがあり、迷いがなくなりました。 勉強していて、迷ったらこの本に戻り、迷いを打ち消し、ひたすら繰り返すことに徹しました。結果、面接は満点の600点をゲットして無事に初めての英検受験、準2級に無事に合格することができました! イチイ塾の英検対策本はまさにバイブル。英検準2級で合格、また高得点を取れたのはまさしくイチイ塾のおかげです。

 

14人目

先生の英検対策の書籍は最強だと思います。 イチイ先生の書籍を使って無事に英検2級に合格しました。 2級の英単語、英作文、面接本ですが、本屋に売っている市販の書籍とは 大きく異なっています。これは実際に手に取って勉強した方にしかわからないと思います。 ライバルには教えたくない本です。(笑) とにかく、ありがとうございました。

 

15人目

今まで落ち続けていた英検2級に合格しました。 ありがとうございます。

 

16人目

英検2級に合格しました。 大変わかりやすく、助かりました。 先生の授業を真面目に受けて取り組めば、高得点は取れると思います。 この先生に授業を受ける生徒さんはそりゃあ成績伸びるでしょ、と思わされます。 ありがとうございました。

 

17人目

先生にお世話になりました。 試験直前でしたが、無事合格することができました。 あまりにも短期間の勉強でしたので、この成果は先生のおかげです。 また、先生はとても丁寧な方です。 わずかな期間で英検準2級に合格できたのは先生のおかげです。ありがとうございました。

 

18人目

わずか数ヶ月で英検2級に合格しました! ありがとうございます!

 

19人目

中学2年の息子が大変お世話になっております。 短期間で英検準2級に合格できました! 丁寧な優しい先生です。 県外在住ですが、今後も引き続きお世話になります。

 

20人目

先生にお世話になりました。 短期間で効果が現れ、びっくりしました。 ありがとうございます。

 

21人目

お世話になりました。 先生の授業とイチイ塾の英検対策本のおかげで合格したと言っても過言ではありません。 英検の対策本を出されている私塾の先生はなかなかいません。 英作文、単語、面接に分かれておりそれぞれが非常に分かりやすくまとめられているため受験対策に役立ちました。 英検を受験される方におすすめです。 櫟先生ありがとうございました。

 

22人目

英検講座で大変お世話になりました。 英検2級がまさかの高得点で合格できるとは‼︎ 家族一同で驚いています。先生のご指導の賜物だと思っています。本当にありがとうございました。 授業体験後、自分からイチイ塾に入塾したいと言ってきて、初めて本人の意志で挫折することなく通うことができています!進路の悩みや勉強のことも先生に相談して、先生がとても前向きにアドバイスしていただけるおかげで、何事にも消極的だった本人が留学もしてみたいと将来のことを話すようになりました。親の相談にも親身になって聞いて下さり、安心してイチイ先生にお任せすることができております。 今後も引き続きご指導よろしくお願いいたします!

 

23人目

イチイ先生には感謝です。 進路を考えたところ、英検取得すると有利になるということで、「英検 塾」で検索、イチイ塾にたどりつきました。他のところも検討しましたが、英検に特化しているところに強く惹かれ入塾。週1ですが、とても分りやすく、ポイントを押さえた授業、英単語暗記法、面接など最大限の英検受験のテクニックを教えてくれました。また自習室もあり、学校帰りに寄れるのも良かったです。文系なのに英語苦手が改善されてきました。 大学、人生の武器になるよう英検二級も挑戦していきたいと思います。子供をやれば出来ると導いていただき、親の質問にも親身に答えてくださり、本当に感謝です。ありがとうございました。

 

24人目

子供が高校受験でお世話になりました。 英語が苦手で、冬期講習を探し入塾しました。 年末だったこともあり、受験のためと、高校に入ってからのことも考えて通わせていただきましたが、 数学、英語ともに過去問の点数も上がっていきました。 英語が理解できるようになり、リスニングも理解できるようになったと言っています。 数学の反復演習で本当に身につく事を理解したようです。 短い期間でしたが、大きな成果があり、先生には本当に感謝しています。 また英検対策講座を受講したいと思います。

 

25人目

TOEICの指導をして頂きました。 リスニング対策をして頂き、点数を伸ばすことができました! 先生と気軽に話せるのでちょっとした質問もしやすいです!

 

26人目

娘の高校受験をキッカケにお世話になりました。イチイ塾に行くと決めたのは、以前に体験に行ったこともあり、英語に苦手意識のあった娘が自分で決め任せました。 今では私(母)自身も本当にこちらにして良かったと思っています。 入塾前にお問い合わせした時から、娘の思いや私達親の思いまで親身に相談にのってくれる。とても信頼できる先生です。

 

27人目

中学生の息子が高校受験でお世話になり、無事に志望校に合格できました。 以前通っていた塾が合わず、塾探しをしていた時に、Webで見つけ体験授業を申込みました。イチイ先生のお人柄と学習方法に共感し入塾しました。推薦入試も視野にいれていたので、入試対策はもちろん定期テスト、内申点を上げるのも目標としていました。英語指導を初め、丁寧な御指導のおかげで全体的に成績が上がりました。受験相談にも親身に対応して頂き感謝しています。 上の子もTOEIC指導を受け、リスニングを初めコツを学ばせていただき、得点がとれるようになってきました。 親切・丁寧で安心してお任せできる塾だと感じました。

 

28人目

TOEIC講座で息子がお世話になりました。 先生のご指導により数ヶ月の講座受講で、驚きの点数アップの結果を得ました! 短期間でこれだけの結果が出せるのは、指導内容に何か秘策があると推察します。 息子は高専生でTOEICのスコアは今後の進路に大きく影響し、必死に取組む課題のひとつとなります。 できる限り短期間で、効率よく、ハイスコアを目指す為には、引き続きイチイ塾で先生の指導を受けることだと確信しました‼︎ 良い師に指導頂けることに感謝しております。 是非、高専生に限らずTOEICを必要とされている方々にお薦めさせて頂きたいと思います♪

 

29人目

イチイ先生がYouTubeにアップされている英語授業動画を見たのがきっかけでイチイ塾を知りました。先生の親しみやすい人柄と分りやすい解説でとても勉強しやすく、親子で毎日見ていました。 そこで、秋に控えた英検3級の受験対策に個別授業を数回ですがお願いすることに。限られた回数でとても分りやすく、且つポイントを押さえた授業で最大限の英検受験のテクニックを教えてくれました。また最初のコンタクトから常に親身に話を聞いて下さり、子供からの質問はもちろんの事、親の疑問や質問にも丁寧に答えて下さり心強く安心してお任せ出来ました。 結果、英検に無事合格することが出来、短期間で成果を出してくださった先生に親子でびっくりと共に感謝です。 苦手意識を持っていた英語ですが、先生のご指導のおかげでやれば出来ると自信を持てるようになりました。 ひとまず3級合格までと思っていましたが、引き続き今後もお世話になることにしました。

 

30人目

小6の息子が英語の個別でお世話になっています。先生とはご近所でもあり習う前に知り合い話したことで子供が、あの先生に習いたい!と言うので体験をさせてもらい通い始めました。自宅でも基礎英語などしていましたが今一つ進まずにいた息子が先生から学ぶことであれよあれよと数ヵ月でたくさん単語を覚えて中学1年生の勉強が終わってしまい、小学校でも「何でそんなに単語を覚えてるの?」と言われるほどに急成長しました。学校より先生の授業のが楽しいと言い英語が大好きになりました。これも先生のメソッドの賜物だと思います。 先生は若くとてもお人柄も良く子供に寄り添って話を聞いてくれる頼りになるお兄さんという感じです。保護者にもとても丁寧に優しく接して下さり、どんな悩みにも真摯に答えてくれる信頼できる方です。 今は小学生ですが中学生になって他の教科も先生にお任せします。きっと他の教科も楽しく興味持たせて学ばせてくれると思っています。 こんなにも素晴らしい塾に出会えて親子共々幸せだと思っています。

 

31人目

こちらの塾で中学生の子供がお世話になっております。数学のテストで思う様な結果が残せずに苦戦していたところ、インパクトのある新聞の折込み広告に目が留まり体験授業を申し込みました。塾長のイチイ先生は教育にとても熱心で勤勉な方です。生徒の学習状況の変化に柔軟に対応し指導頂けます。またお人柄が良く、親しみ易さも充分で、信頼を寄せて安心して塾に通わせて頂いております。先生のご指導のもと伸び悩んでいた数学をわずかな期間で飛躍的に点数アップすることができました。また英語や理科も丁寧に指導頂いており、特に英語は理解度が向上し満足な結果を残すことができています。YouTubeで公開されている英語学習動画は子どもだけでなく親の学び直しにも有効的です。 自習室を利用する生徒も多く、生徒の自主性や勉強に対する意欲、姿勢も自然と養われていると親の目線で感じ取れます。 大手の塾とは違い、先生と生徒の距離が近く、信頼関係が強固であることがイチイ塾の醍醐味だと感じます。 駅から徒歩数分の好立地であることも通いやすく、高評価のポイントです!

 

32人目

人に教えたくない塾。 ですが、イチイ先生には大変お世話になっているのでコメントを書かせてもらいます。 中学生の子どもが通っています。 英語に関しては、先生の経験に基づく効率のよい勉強法を教えてもらえます。大手の塾とは全く違う指導法なので、初めは戸惑うかもしれません。素直に先生の言われたことをやる子ほど、短期間で結果が出せます。 英検やTOEICも指導されているので、大学生や社会人の方にもオススメです。 イチイ先生は理系科目も強いので、「数学もわかりやすい」と子どもが言っています。 何より、子どもがイチイ先生のことが好きで、先生のことを信頼して勉強しています。子どもの成績や進路のことなど、保護者の悩みにも親身になって相談に乗っていただけるので助かっています。

 

 

 

(過去に教えた高校生のアンケート結果4人) 全員第一志望校合格!

 

 

1人目(大阪大学・工学部 合格!)

僕は大阪大学の工学部に受かりましたが、先生に教えてもらえなければ合格していなかったと思います。特に、マンツーマンでの過去問指導が一番よかったです。先生の解き方を教えてもらっていなければ英作文のコツが掴めなかったと思います。英語は苦手でしたが先生の指導があったため、英語に怯まずに本番まで勉強に取り組むことができました。大阪大学の英語の試験でどれほど点数が取れたかわからないですが、先生の授業を受けてから成績が伸びたのが目に見えて分かったので、言われた通りに信じて勉強を続けていました。最後まで判定はC判定やD判定でしたが、無事に受かることができました。ありがとうございます。

2人目(三重大学・教育学部 合格!)

先生の授業を受けるまで私の英語の偏差値は41だったので、数学は得意でしたがずっと三重大学がC判定でした。英語をなんとかしないと落ちてしまうとおもっていた高校3年生の夏休みに先生と出会い、それからずっと先生を指名して英語を教えてもらっていましたが、3ヶ月くらいしたところで成果が目に見えてでてきました。マーク模試では英語のリスニングは50点中16点くらいでしたが、本番では38点がとれました。

先生の言われていた勉強をずっと繰り返しただけです。

また、三重大学の過去問指導は、学校では教えてもらえなかった視点をいっぱい教えてもらい、本番でもかなり役立ちました。

英単語も全然覚えられなかったため、先生に教えられた単語記憶法を実践し、1日15分から20分の勉強だけでしたが、夏休み明けから一週間で100単語覚え、年内で1500単語を確実に覚えました。

英語の長文の読み方は先生の読み方を完全に真似するように復習を繰り返しました。

その結果、直前の模試では良い判定を出すことができました。

しかし、センター試験本番で失敗したためD判定で落ち込みましたが、2次試験で挽回できるという先生の言葉を信じて勉強した結果、最終的に三重大学に合格ができました。一人で勉強していたら精神的にやられていたと思います。ありがとうございました。

3人目(南山大学・外国語学部 合格!)

私はもともと英語が得意でしたが、先生に英語を教えてもらえたことでより英語の点数が伸びました。今までは自分の感覚で英語を勉強していましたが、先生の単語の覚え方を実践してから、英単語がいつもより記憶できていると実感しました。

1日15分か20分、時間を測って毎日やっていましたが、特に寝る前にベッドに横になりながら毎日していました。

友達と一緒に単語の勉強を始めたのですが、年内に1500語の英単語を先生の指示に従って覚えていきました。毎日単語の勉強をしましたが、言われた通りの時間しか単語の勉強はせず、少し不安でしたが毎週英単語テストをしてもらったのでしっかり単語が暗記できていることが実感できてよかったです。

無事、第一志望の南山大学に合格できたので感謝しています。

4人目(大阪大学・外国語学部 合格!

先生には中学生の頃からお世話になりました。

中学生の時に先生に個別指導をしてもらい、すごくわかりやすかったため、引き続き指導をお願いしました。

通った高校は偏差値55くらいのギリギリ進学校と言えるレベルの高校でしたが、高校ではほとんど学年1番を取ることができ、自身につながりました。

高校でも勉強を続け、大学は大阪大学の学国語学部に現役で合格することができ、学校の先生からも賞賛されましたが、僕が一番大きい影響を受けたのはイチイ先生でした。

また、英単語の暗記の仕方は目から鱗でした。

はじめは1週間で100単語なんて暗記できないと思って、疑っていましたが、それは1週間で払拭されました。

それ以降は毎週100単語のペースで英単語を暗記していきました。覚えにくい単語があるのは人間の脳の性質から仕方ない、ということを事前に聞いていたので、勉強する時に気が楽でした。

 英単語の暗記に無駄な時間を費やすことなく、とても効率よく勉強できたと思います。

ありがとうございました。

 

 

イチイ塾HPへようこそ

英検対策本を出版いたしました。
おかげさまでアマゾン全国ランキング1位を取得しています。


中日新聞・三重テレビ放送など各種メディアからの取材経験あり!

詳細は講師のプロフィールページにて。

・現在は、塾生一人一人と向き合って成績を伸ばす個別指導講座のみ。1:1の指導で最短で実力を伸ばします(今までの結果をご覧下さい)。

・個別指導の対象は小学生・中学生・高校生・大学生・社会人・主婦など。

・個別指導では、英検対策のほか、一般的な英語指導(受験も含む)も行っています。

・2023年度は四日市高校(国際)や仙台高専への合格者がでました!


・高田中学・鈴鹿中学(医進選抜・特進)・暁中学・海星中学など、中高一貫校の生徒も多く在籍しています。

・書籍10冊以上出版実績あり(アマゾン全国ランキング1位の実績あり)

オンライン個別受講も可能です。
東京や大阪、千葉県、茨城県など、全国からの受講者も在籍しており、中国やシンガポールなどの海外から受講中の日本人の方もおられます。

ご不明な場合はお問い合わせください

お気軽にお電話ください!
TEL : 080-5129-4143

  • イチイ塾講師紹介
  • オンライン受講
  • 超個別指導
  • 小学生英語
  • 中学生英語
  • 高校生英語
  • 英検対策
  • 英検攻略本
  • 英検動画講座
  • 塾生の成績UP報告書
  • 英検合格結果
  • 指導を受けた塾生・親御様の感想
  • TOEIC対策
  • TOEICスコアUP結果
  • アクセス
  • お問い合わせ
合格実績

英検 ライティング 予想問題

速攻高得点のライティング添削サービス

イチイ塾SNSほか